Dirty & Sweet

サラリーマンの独り言。

FRANK LEDER / vintage bed linen easy pants

f:id:newkidintown:20191005103421j:image

フランクリーダーのヴィンテージベッドリネン...と言えば、シャツなのですがこちらは珍しいイージーパンツです。

 

2017年に購入。

なぜかこの年はヴィンテージベッドリネンシリーズが豊作で、定番のシャツは勿論、ジャケット(カバーオールタイプとGジャンタイプ)、ベスト、パンツとほぼ全身フルラインナップの展開。

 

主人公が自分のルーツを求めて旅をするオシャレ映画(たしか「愛より強い旅」)を見て以来、白いズボンには憧れがある私。。。

足が太い私にはスリムなホワイトジーンズ の類が残念な程に似合わないのですが、イージーパンツならば!と思い、試着。

足の太さなど余裕でカバーしてくれるゆとりあるシルエットに着れば着る程に愛着の増すヴィンテージベッドリネン...一瞬で心を奪われ即購入しておりました。

f:id:newkidintown:20191005103459j:image

こちらのヴィンテージベッドシーツは、新品の時は強いハリとコシがあり、バキバキの生地感なのですが、洗濯を繰り返すうちに収縮し、ふんわりやわらかく変貌します。

真っ白ではなく生成りのような色合いの為、コーディネートしやすく、かなりのヘビーローテーション

もはや新品時の硬さは皆無でパジャマのような心地良さです。

f:id:newkidintown:20191005103512j:image

白いズボンで旅をする。

そして汚れたら洗うだけ。コットン100%ですから。

 

シャツも欲しい。。。